為せば成る

適応障害により休職→退職を経て現在療養しながら就活中。広汎性発達障害(アスペルガー症候群の傾向強)の診断を受ける。自分の人生、充実し生きやすくするために色々学び、考えたことを書き留めていきたいと思います。

久しぶりに

あっという間に時間がたっていました。

現在はお声かけいただいた職場で仕事についていますが、障害年金がないと暮らすのが難しいほどの給与です。

 

感覚過敏なため、一部配慮いただいていますが、それ以外はほぼ一般のかたと変わらない仕事ができています。

 

将来に対する漠然とした不安、これからの暮らしに関わるお金の不安、昨日一昨日は久しぶりに「危ない」と自覚するほど心が不安定でした。

 

もう少しいい給与のところで働きたい気持ちと、職場の人間関係が良いので離れたくない気持ちとでいっぱいです。

 

とりあえずは流れに身を任せて、精一杯仕事をさせていただこうと思います